【結論】部分痩せは不可能。お腹をへこますには全身を絞るのみ

こんにちはミトロンです。

部分痩せって可能だと思いますか?結論から言うと不可能です。

ちょっと残念ですよね。しかし、ぽっこりお腹すっきりお腹にする方法はあります。

私も以前はぽっこりお腹でした。ですがダイエットに成功してすっきりお腹を手に入れる事ができました。

この記事ではすっきりお腹を手に入れる方法がわかります。

目次

お腹をへこます方法はダイエットのみ

結論から言うと部分痩せは不可能です。そもそもぽっこりお腹の原因ってお腹周りについた脂肪です。ということはお腹の脂肪が無くなればすっきりお腹を手に入れる事ができます。

ではなぜ部分痩せが不可能か説明すると、そもそも人間の体は一部分だけの脂肪を減らす事はできないんです。つまりぽっこりお腹をすっきりお腹にするには全身の脂肪を落とすしかありません。ですが人間の体は心臓から遠い場所から脂肪が減っていくような作りになっています。

ということはお腹は心臓から近いので、体の部位の中でもお腹は落ちにくい部分です。

実際私もダイエットの過程で、順調に体脂肪が落ちて腕の血管が浮き始めるのと比較してもお腹の脂肪の減り方は緩やかでした。

お腹をへこますダイエット方法のおすすめ

ダイエットには色々な種類のダイエットが存在し、○○ダイエットや単純に運動を行うダイエットが無数に存在します。

その中で私が実際にダイエットを行い成功し、現在も体重を維持し続けているマクロ管理法ダイエットという食事管理のダイエットをおすすめしています。このダイエットは自分の体に合わせた、タンパク質、脂質、糖質を計算し、算出した数値に合わせて食事を行う方法です。フィットネス大国アメリカなどでは非常にポピュラーなダイエット方法です。

このマクロ管理法ダイエットの一番優れている点は、最初は計算など慣れるまで大変ですが慣れてしまえば簡単ですし、何よりダイエット成功後も太りにくい食事選びが無意識に出来る事です。

マクロ管理法ダイエットについては詳しく解説した記事がありますので読んで下さい。

あわせて読みたい
マクロ管理法って?6ヵ月で-10kgに成功した私が詳しく解説します
マクロ管理法って?6ヵ月で-10kgに成功した私が詳しく解説しますこんにちはミトロンです。ダイエット方法のひとつである【マクロ管理法】色々なダイエット方法がある中で食事管理法として代表的です。筆者はマクロ管理法で6ヵ月で-10k...

まとめ

ぽっこりお腹を卒業してすっきりお腹になるには、全身のダイエットをするしかないです。

あまり聞きたくないかも知れませんが、お腹が出でいるという事は肥満ということです。肥満という事は健康ではありません。

なので最終目標は『すっきりお腹』にしてまずはダイエットを初めてみましょう。ダイエットで成功すれば健康な体とすっきりお腹の両方が手に入ります。

コメント

コメントする

目次
閉じる